Wednesday, January 29, 2020

小池百合子東京都知事の評価は史上最低(ゆりこが生み出す監視社会:舛添より低いってまじかよ)

これはぜひ全文をサイトで読んでほしい記事。
■小池百合子都知事が都職員アンケートで最低評価…人事を盾にした恐怖政治で周囲は疑心暗鬼(2020/01/24 12:12)
https://www.cyzo.com/2020/01/post_229346_entry.html より抜粋

>都職員の小池都知事1期目の評価は46.4点ーー。これは自治体専門紙「都政新報」(週2回発行)による、アンケート調査の結果である。

>小池知事の支持率は53.3%。つまり、都民より職員の方が小池氏を評価していないことになる。

>小池氏の評価は同紙史上最低ということになる。

>「『都政が安定した』には89.2%が『思わない』、『論戦が活発になった』にも74.9%が『思わない』と回答しており、
>都民ファーストの会と自民党の不毛な対立に、都職員が辟易としている様子がうかがえました」

>もちろんこれらは匿名のアンケートだが、知事に”通報”が行くのではと怯える職員もいたという。都庁幹部が言う。

>小池氏は歴代知事の中でも人事が好きで、課長級にいたるまで目を配っています。

>職員のあらぬ噂を知事に届け、人事の参考にしていると言われるため、職員間で疑心暗鬼になっている

>都議会を「ブラックボックス」と痛烈に批判して知事の座についた小池氏だが、自らがそれと化していることに気付いているだろうか。

・・・・そりゃ人事を握られて「都民ファースト(公明党(創価学会)の下僕)」と「自民党」で争っていたら
都政だって安定もしないし論戦なんてできないよね。
いつ小池百合子にチクられて自分の首が飛ぶかわからないんだから。

そんな不毛なことに心血注いでるから
「都民に対して約束した公約の達成率はゼロ」
なんじゃない?

で、公明党(創価学会)に泣きついて選挙協力を取り付けて、今年の夏以降も東京都に君臨し続けようと布石を打ってるのが小池百合子。

そんなゆりこを「都政の継続性」だけを理由に支援すると約束した公明党(創価学会)。
これって「ゆりこが作り出した監視社会を公明党(創価学会)は肯定する」ってことだよね

→過去投稿紹介:東京都政は公明党(創価学会)のエサである

https://megalodon.jp/2020-0130-0541-58/https://losersbiggermouths.blogspot.com:443/2020/01/blog-post_29.html