Monday, January 27, 2020

自衛隊を便利な道具に使って軍事的緊張を作り出すのやめてくれないかな

小池百合子ツイッター
2020/01/25
>自衛隊入隊者、自衛隊学校入校予定者への応援ビデオを作成。
>「身をもって責務の完遂に務める」志を持って、
>自衛官としての厳しい道を選択された皆様に敬意を表します!
>来庁されたチームの制服が変わイイ感じ。
>ちなみに64年の東京大会開会式で国名プラカードを掲げて行進したのは防衛大の学生なのだ。
https://twitter.com/ecoyuri/status/1220753084487368705

まあこれは普通に読める。でも、この次の投稿。もう黙ってればいいのにこの【オバアチャン】。

2020/01/25
>武漢から退避へ米政府が航空便用意と報道
>【上海共同】米政府は中国での新型肺炎拡大を受け、
>湖北省武漢市に取り残された米国の外交官や市民を退避させるため
>26日にチャーター便を運航させる手続き準備中と。
>日本も自衛隊法84条の3で「在外邦人等輸送」で実行できるはず。
https://twitter.com/ecoyuri/status/1221075917096640514

はあ?

自衛隊がなんだって?

自衛隊に中国まで行けと?このババア自分が何を言ってるのかわかってねーだろ
いくら中国でパンデミックが発生してるからって、他国に軍隊を送り込むとか戦争したいのかこのババア?

「軍事同盟国ですらない外国がいくら自国民救援のためとはいえ軍隊を直接送り込んでくるのが
 相手国にどのように受け止められるか想像すらできない無能」は黙っててくれないかなぁ?

誤解を恐れずにざっくりと言い換えれば、
「東日本大震災みたいな大災害のさなか、パンデミックの当事国ですら対応に追われているときに
 自国民救助の名目で中国が人民解放軍を送り込んでくる」のと同じことだと思うんだけど。
それってどう考えても戦争のフラグだよね?

だからアメリカをはじめとした諸外国ですら「チャーター便」なんでしょ?
また、「チャーター便で事足りる」「空軍の装備までは必要ない」ってことなんでしょ?

「自衛隊学校入校予定者への応援ビデオを作成」で自衛隊関係者と交流して
自衛隊を世間にアピールしたい・自衛隊にも見せ場を作ってあげたいと思ったのかもしれないけど、
それ、「見せ場としては全く見当違いも甚だしい」と私は思います。
自衛隊はそもそも国防のために存在し、
外部からの暴力に対して正面からの実力行使によってこれを真っ向から叩き潰し、
之を以て日本国・日本国民を護る組織なのであって、
専門家による救助隊や直行のチャーター便などが適している法人救助のために
必要もないのにわざわざ自衛隊を送り込みたい的な発言を垂れ流すのって誰も幸せになれない、
当の自衛隊自身にとっても迷惑な話だと思うんだけど。

だってそうでしょ?

「自衛隊を派遣しなければならない事態」ってのは
「専門家による救助隊」「直行のチャーター便」(いわゆる平時の?緊急事態)の安全が保てない事態なのだから。
少なくとも今、中国内はパンデミックで狂乱の事態にあるけれども、
それでも「軍隊による、実力を以てする安全の確保が必要な事態ではない」でしょ?
だから、今の時点で自衛隊を送り込もうという発言は、
「日本は、中国の事態を、軍隊でなければ自己の安全を保てない状態だと認識している」
というメッセージを全世界に発信するという意味を持ってしまう。

これって、中国の国内治安確保の努力を完全に失敗だとみなしているメッセージにも
とられかねないんだけど、このババアはわかってるんだろうか?わかってないよねたぶん

こんなポンコツの【オバアチャン】が
【自分が掲げた公約をほとんど達成できていないくせに】
【オリンピック開催を実績アピールに使って東京都知事選に再出馬予定】とか
なんなのこの「権力への妄執」怖すぎるんだけど。

【公明党(創価学会)】もこのオバアチャンをイチオシしてるんでしょ?
公明党(創価学会)の便利な操り人形なんだろうねこのオバアチャン・・・・
もう公明党(創価学会)に助けてもらわないと選挙で勝てないもんねこのオバアチャン・・・・

自民党の媚中派の二階がこれに噛んでるって意味でもほんと闇が深いわ・・・・
https://megalodon.jp/2020-0127-2146-23/https://losersbiggermouths.blogspot.com:443/2020/01/blog-post_27.html